今日、午前中病棟で人工呼吸器の補助道具がなくなりました。
病棟で探していましたが、夕方になり、とうとうME室に貸してほしいと言われました。
探してもなかったそうです
外科病棟に連絡してもありません。小児病棟に連絡して探していただきましたがありませんでした。看護師さんは申し訳なさそうでした
イエス様のお祈りしました。ふと外科病棟の倉庫に行ってみました。
そしてキャビネットを開けると・・・そこにその器具があったのでした。
総合病院で働いていた頃、
がん研究の補助金を出している外部機関から、補助金で購入したモニターを実際に入っているか調査することになりました。
上司が困っていました。「どこにあるかわからない・・・」大学総合病院ですから、モニターの数は1000以上でしょうか。しかも、補助金で購入したというシールもなにも貼っていないのです
倉庫に行って、
旧約聖書のダニエルにネブカデネサル王の夢をお教えになられた神様に祈りました。
「イエス様には、光も闇も異なることはありません。これから起こる様々な試練に備える準備の為にこのような事が起こったのでしょうか」
事務所に戻りました。業務報告書を見ていて、総務課に行ってみると
そこにそのモニターがあったのでした。
そんなことも思い出した一日でした