今日は教会で世界の伝道の様子を映し出すミッションスポットライトの係でした
安息日学校前、30分以上前から来て、
神様にお祈りしてテストしました。しかし、断線しているのか・・・映りません。
専門の係の方もわかりません。時間が来たので、やむえず安息日学校校長に「今日は機械のトラブルで映りません」と報告いたしました。校長は「それでは直ぐに教科研究に入りましょう」とのことになりました。
係の間4年間1度も、主がお祈りにお答えくださって、映らなかったことがなかったのですが、今回は祈りが聞かれなかった・・・と思いました。
もちろん、罪人なので当然だとは思いましたが・・
ところが校長挨拶が終わり、校長が分級を発表した時に
急にシステムが回復し、見事映ったのです
祈りがかなえられるのが遅くなると思われても、もう、かなえられなかったと思っても
主は必ず祈りに耳を傾けていてくださるとの、イエス様からのお答えだと思いました