先週から、この冬3度目の風邪・・・喉の痛みと、咳と軽い吐き気・・
「またか・・・」
ところが親身にいろいろしてくれる家内も「喉が痛い」と・・・
家内は責任ある仕事をしているし、結構激務・・・仕事の難題もたくさんある・・・
病人が一番嫌なのは、人にうつすこと・・・自分の症状以上につらい・・
そこでイエス様に祈りました・・・祈る価値のない者ですが「家内だけは、お助けください」
悩みの時に、私の名を呼べ。わたしはあなたを助け、あなたはわたしをあがめるであろう。
すると、各時代の希望の言葉がふと心に浮かびました
「力の側には不足はない。必要なのは・・・信仰である」
家内にふと思い出した生姜湯を飲ませ・・・
次の日、家内の喉の痛みはすっかり治っていました
主に感謝。自分の風邪はまだですが、心に力をいただきました
0 件のコメント:
コメントを投稿