2015年2月6日金曜日

2015年2月6日 安息日の夕べ

2015年2月6日 金曜日
安息日に入りました。
今日は、沖縄の両親が畑で作られた野菜をいっぱい送ってきてっくださいました
中には、白バラのジャーマンケーキやウムニーも入っていました
家内が、実家に「届いたよ」との電話をかけると言ったので
自分が電話をかけました
義母は「中身がいたんでいなかったか」「ゆでたチンゲンサイから汁は流れていなかったか」
心配していました。感謝に溢れていろいろと話しているうちにすっかり元気になりました
「すべての事について感謝しなさい」
「感謝と讃美の精神ほど心身の健康を増進するものはない。憂鬱、不満な気持ちや思想に抵抗することは、祈ることと同じように積極的な義務である。」~ミニストリーオブヒーリング~
という御言葉も人の幸せのために書かれている事を実感しました
そこでイエス様の十字架のお恵みにも感謝・・・

確か初代文集という本に
イエス様が人類のために十字架に掛かられるという話を天使たちが聞いたとき、喜ばなかった。
しかし、イエス様が、人類のために救いの道が開かれた事を喜ぶようにとご命令された時、
言い知れぬ讃美の歌が天使たちのあいだに起こった・・とあった事を思い出しました
ましてや、その対象である人類がどんなに喜ぶ理由があることか・・・

そんなことを思いつつ、心の中に感謝が溢れてきました

そして、数年間ネットに書いてきた証、「続 小さな証」の昔の誰も読んでいない証を
http://a-small-testimony-series.blogspot.jp/

読んでいくと、憐れな罪人に対する主イエス様の、お恵み、救い、お守り、祝福が生き生きと書かれており、とっても祝福されました

とっても良い安息日の夕べでした

0 件のコメント:

コメントを投稿